はじめに 
はじめに。



Topに もどる
     ********
 若い人と一緒に仕事をしていた頃に、よく質問をされた。

「ねえ、UFOってほんとにあるの?」
「宇宙人っている?」
「いつか自分もUFOに乗った宇宙人に会えるかな?」

 未確認飛行物体は軍事問題で、ターゲットの国のレーダー網を調べるとか、冷戦時代に流行った。
 地球外生命体はたくさん居るだろうと、科学者達は言っている。宇宙は広いのだ。
 三番目は確率問題で、(宇宙人)が(UFOを作って)わざわざ(地球)の(今君のいる時代に)、 (地球人に見える様にやってくる)その確率は限りなく小さい。

 「UFOは飛ぶし宇宙人は居るけど、出会う事はないと思うよ。その違いの分かる人になってね。」
そう言っていたのだけれど、今私が年寄りになって、今だったらこう言うだろう。
「三番目は、君のロマンだね。」と。

 脚色を加えて今の出来事や過去に関わろうとする、それだって一つの愛情だって、思い始めたからだ。神話と歴史をまぜこぜにするのはダメだけど。
 

inserted by FC2 system